佐野元春さん(ハートランド)からの手紙
Letter from Heartland, Motoharu Sano
アルバム「Survive」のプロデューサー・山口洋宛に、佐野元春さんから届いたメッセージです。
31年のキャリアの中で、僕がプロデュースしていただいたのは佐野さんとドーナル・ラニーの二人だけです。
手渡されたものをできるだけG.Yokoに伝えたいと思っていました。
こんなメッセージを思いがけずいただいて、ほんとうに嬉しかったのです。
山口洋
山口君
変わりはないですか。
G.Yoko/Survive 南の島の唄
楽しく聴きました。
男の子女の子
すばらしいソングライターだとすぐにわかる
ロックンロール
60’sなんだけれど、何かが新しい。L.A.インディーズ、パワーギターとフィードバックに感謝
わたしをつつむもの
G.Yokoの本質的な歌だと思う
Sun’s Eye
ソングライティング、ボーカル、サウンド・プロダクションと見事なバランス
僕は好きです。
ペインターマン
リリックも面白いけれど、サウンド・プロダクションがいい。ポップソング!
Travis
リリック、メロディー、一番モダン。七尾旅人とデュエットしている様子をうかべて聴いた。
僕は好き
空を飛んで / She
声と曲を生かした見事なプロデュース。このチルアウト感はユニバーサル。
ばんかむり
モダンなフォーク音楽。宮古島の民謡を取り上げてG.Yokoのアイデンティティを強く感じる。
まわる星
「わたしをつつむもの」と同じくG.Yokoの本質的な歌だと思う
全編にわたってアコースティック・ギターの響きが素晴らしい。
モダンフォークのいいリファレンスだ。
エンジニアリングも見事でした。
何よりもG.Yoko独自の言葉/身体の持つ韻律を正しく捉えて、ポップソングとして昇華。
山口洋プロデュースの勝利だ。
いい仕事をありがとう。
佐野